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デトックスレシピ・食べ物

デトックスを行うには、まず何より『腸ない環境を整える事』が肝心です。

そこで、デトックスを行うにはどのような食事を摂ればいいのか?といえば、食物繊維の豊富な食材を使いお料理をするとか、カリウムである利尿作用のある成分を含む食材でお料理を考えて食べる事が大切。

又、腸内の環境を改善し、便秘を予防する働きがある、オリゴ糖が含まれる例えば、大豆、玉ねぎ、バナナ等を食べるように心がける事がデトックスにつながります。また、解毒酵素の働きを高めてくれるにんにくや玉ねぎに含まれるアリシンと呼ばれる成分もお勧めで、抗酸化作用の強いポリフェノールの一種と言われる成分であるケルセチンの含まれるホウレンソウや玉ねぎ、リンゴや緑茶等を用いたレシピを考える事もデトックスにつながります。

デトックスを行うためには、その効果のある食材を使った料理を考えて食べる事が何より重要で、レシピは自分なりにアレンジしてもかまいませんので、まずは解毒作用、腸内環境を整える等の働きのある食材の認識もデトックスを行うにあたり必要です。

主に解毒作用、抗酸化力を高める、腸内の環境を整えるに値する食材といえば、玉ねぎがあげられ、玉ねぎには、デトックス成分が非常に含まれている食材といえるのです。

そんなデトックス効果抜群のレシピというとお勧めなのが簡単便利な玉ねぎ料理で、ツナと玉ねぎのサラダで、玉ねぎとツナ缶、酢、塩コショウだけですぐにできるサラダがおススメ。この身により、インゲン等を混ぜるといいですが、インゲンは好みで入れても入れなくてもOKです。

ただ、インゲン(サヤインゲン)にも栄養素が含まれていますから、お薬的な感覚で、試される事がおススメ。

作り方はごく簡単で、玉ねぎはスライスして、さっとゆでてツナ缶と混ぜるだけ。

酢と塩コショウは、味見しながらお好みの味でよいでしょう。

ここにサヤインゲンを入れたい方は、およそ1分程度茹でたらOKです。

デトックスを行うには、このように食物繊維や他デトックス成分が含まれる食材を簡単にアレンジして食べると、その効果をきちんと得られますので、とにかく毒素排出をするためには、毎日継続する事が大切ですので、デトックス成分の含む食材を少しだけ勉強して、毎日の献立を考えていきましょう。

そんな、面倒な方法は、嫌だ〜!と言う方は、最近注目のデトックス成分が含まれるダイエット茶をお勧めします。例えば、キャンドルブッシュが含まれているとか、杜仲茶、烏龍茶、明日葉等が含まれるダイエット茶がお勧めです。

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